お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

猫のノミ取り薬

我が家には、猫2匹とワンコ1匹がいる。

長毛の猫と、元野良の猫。

だんだん暑くなってきたので、なんとなく、

ほんとーになんとなく、ノミとダニが気になってきた。

なんか、かゆがってるようにも見えるし、1匹は長毛だしー、と思って市販の薬を購入。

首の後ろに垂らすスポットタイプのもの。

結論、やらなきゃ良かった。

元野良の子の方が、なんかおかしくなってしまった。

興奮して威嚇しだす始末。

怖くなって、すぐシャンプーしたけど、完全に悪者。パッチテストでは異常なかったのに。

ネット見たら、結構あるしい現象。

なんか、申し訳ない事をしてしまった。

つーか、なんなのこの薬。

もう二度と使うもんか!

 

本日の体重66.8キロ

 

f:id:jamoru:20200620232534j:plain

我が家のニャンコ、あんこ。

嫌な思いさせてごめんよー