お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は22回目の結婚記念日。 もうそんなに経つのか。 そんな大事な日なのに、かなりの残業になってしまった。 晩ご飯作る気力もなかったし、せっかくなのでみんなでお寿司を食べに。もちろん回るやつ。 ただ、某全国チェーンの回転寿司ではなく、地元のいつ…

自転車通勤なのに

もうそろそろ、北海道の夏も終わり。 今のうちに自転車乗っとこー! と今日は自転車通勤。 なのに、途中からポツリポツリ。雨。 途中、結構な降り方に。 天気予報では、日中ちょっと降るくらいっていってたのに。 なんの準備もしてないから濡れたまま出社。 …

意識しないダイエット

昨日と同様、特にダイエットを意識せずに過ごした。 朝、ふすまパンと目玉焼き、コーヒー 昼、昨日の残りの酢豚と餃子3個 夜、そば、揚げなす、マルセイバターサンド一個 普通に食べたいもんを食べた。 ひとつだけ気をつけたのは、満腹まで食べないこと。 普…

ダイエットって

月曜断食で痩せた分もすっかり戻った。 やっぱり食べないダイエットはダメだな。 続かないし。 で、健康的な減量ってなんだろうとふと考えてみた。 思えば、小学生の時からずっと痩せたい願望ばっかり。 大学入ってからは、エステやら置き換えダイエットやら…

お盆休み

今日から世の中はお盆。 なのに、弊社は仕事です。 会社に行ったところで、そんなに電話が鳴るでもなく。 1人でもうすぐ始まる部下たちの評価面談の準備。 人を評価するのって、ほんと難しいし、できればやりたくない。 粛々と準備を進めるのみ。 そんなんだ…

三連休!

なーんか今年は夏のイベントが全部なくなり、 会社もお盆休みはなく、息子たちの夏休みも短く、 2020年は夏がなかったという思い出になりそう。 そんな中の三連休。これが終わったらもう お盆も終わった感じになる。 四季がある日本で、季節の様々な行事が行…

だるい・・・

夏バテなのか、気持ちがだらけているだけなのか、 この頃、だるい。だるすぎる。 そして会社に行きたくない。 仕事も全然はかどらず、ボーッとしてしまう。 それでも、お腹は空いて夜はきちんと眠くなる。 夏のせいなのか、更年期なのか、はたまた本当に仕事…

三者面談

今日から8月。 朝からずっと暑くて、やっと夏がきたなーって感じ。 ・・・さわやかな朝だったけど、今日は次男の三者面談。 二人で、高校に行って来ました・・・ 本人から希望は聞いていたから、当日先生と話して びっくりするようなことはなかったけどねー…