お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GLP-1ダイエットリターンズ29日目

今日は忙しい一日。 旦那が39.3℃の高熱を出し、PCR検査を受けることになった。 発熱してからは、市の救急窓口に電話して、 受診する病院を指定してもらい、それから受診しなくちゃいけない。 病院に電話すると、アプリをダウンロードして アプリから予約せよ…

GLP-1ダイエットリターンズ28日目

今日は、初めてリベルサスの効果を実感。 朝から、ほとんどお腹が空かなかった。 とりあえず、ロールパンを一個とか、おかずを少しつまんだりしたけれど、食欲は全く無し。 栄養の偏りを考えて、何かしら食べるようにしてるけど。 このまま早く60キロを突破…

GLP-1ダイエットリターンズ27日目

リベルサス7mgに増量して二日目。 特に目立った副作用はなし。 3時ごろ、すこしお腹が減ったので ローストくるみを少しつまんだ。 美味しくて止まらなくなるかと思った。 夜も普通に食べてしまった💦 なんか先行き心配になった1日 本日の体重・・・62.4キロ

GLP-1ダイエットリターンズ26日目

今日からリベルサス7mgに増量。 サクセンダの時は、朝注射してだいたい晩ご飯の時間に クスリが効いてくる感じがあったけど、 リベルサスは、朝服用すると 昼ご飯の時間ぐらいに満腹感が訪れる。 で、昼は春雨スープとおにぎり一個でもうごちそうさま。 が!…

GLP-1ダイエットリターンズ25日目

久しぶりのいい天気。 外に出たい気分だけど、緊急事態宣言の札幌。 どこへも行けず。 なんか、さらに期間が延長されるみたいだし。 ほんとに、みんな本気で押さえ込もうとしてるのか 疑問に感じてしまう。 本日の体重・・・63.5キロ

GLP-1ダイエットリターンズ24日目

最近、冷え性がひどくてつらい。 会社に到着したら、すぐに分厚い靴下を履く。 なんでだろと、思ってたら部下のひとりが 「痩せて筋肉落ちたんじゃないですか?」と。 たしかに。 で、血流良くするには?と考えて取り急ぎ 加圧トレーニング再開。 家にベルト…

GLP-1ダイエットリターンズ23日目

今日は次男の誕生日。 19才。10代最後の一年。 大切に充実した年にして欲しい。 そして、誕生日といえばケーキ。 昨日、手稲のべんべやで購入したロールケーキを みんなで食べた。 誕生日だしー、と言い訳しながら。 食べたのすこしだけど、夜の10時過ぎても…

GLP-1ダイエットリターンズ22日目

旦那がここ最近、クイニーアマンにハマってる。 あまり売っている店がないので、 見つけるとその都度買ってくる。 もちろん、私のも。 うれしい、うん。 たしかにうれしいんだけど、これは一番食べちゃいけないやつ。 誘惑に負けて、口にすることもあるけど…

GLP-1ダイエットリターンズ21日目

緊急事態宣言後、初めての週末。 札幌の飲食店は結構休業。 もちろんデパートもやってない。 さみしいけど、我慢。 本日の体重・・・62.4キロ

GLP-1ダイエットリターンズ19日目

今日はいつもより少し遅く起きてしまい、 危うく飲み忘れそうに! 昨日、遅くまで逃げ恥を観てたからだ。 ちゃんと服用はできたけど、時間的に朝ごはん抜きに。 会社行ってからも、バタバタしてて 昼まで何にも食べられなかった。 そうなるとさすがに空腹感…

GLP-1ダイエットリターンズ18日目

今朝もいつも通り、6時半に服用。 頭はまだ眠っているのに、体はムクっと起き上がって リベルサスを飲んでる。 つくづく便利な体。 体重は増えないけれど、減りもせず。 運動もした方がいいんだろうけど、やれてない。 しかも、緊急事態宣言期間になってから…

GLP-1ダイエットリターンズ17日目

ちょっと間があいてしまいました。 緊急事態宣言で、土日はなるべくステイホーム。 あー、なんかダイエットにも、気合いが入りきらないなー。 なんとなくダラダラと二日間過ごしてしまった。 リベルサスは、毎日欠かさず服用できてるし、 服用後、2時間の飲…

GLP-1ダイエットリターンズ14日目

私が住む札幌は、新型コロナの感染者が ここ最近急激に増加した。 そして、ついに緊急事態宣言。 またか。今度こそ、本当に食い止めたい。 早く、自由に旅行とか行きたい! 今飲んでいるリベルサスも、東京のクリニックと オンライン診療で買ったもの。 ほん…

GLP-1ダイエットリターンズ12日目

今週から旦那は、コロナ対策で水曜日が自宅待機の日に。 仕事もしちゃいけないらしいので、 晩御飯を作ってもらうことに。 家に帰ったら、晩御飯が出来上がってるって、最高!!! メニューはカレー。 お店で食べるよりも、なぜか美味しく感じた。 本日の体…

GLP-1ダイエットリターンズ11日目

取り急ぎメモメモヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 本日の体重・・・63キロ もうすぐ62キロ台。 自分がんばれ

GLP-1ダイエットリターンズ10日目

今日は月曜日。また1週間が始まります。今週もがんばろー!という思いと裏腹に外はどんより。しかも寒い!いつになったら春が来るのか(_ _).。o○本日の体重・・・63.4キロおや?なんか、増えたぞ?なかなか62キロ台で安定しないなー。

GLP-1ダイエットリターンズ9日目

いつもの日曜日 洗濯して掃除して買い物行って。 天気もよくないから、気持ちも乗らない。 もう5月も半ばになろうとしてるのに、 なかなか暖かくならない。 春はまだか 本日の体重・・・62.8キロ 休日だからか、不規則になってしまい、今日は 二食しか食べて…

GLP-1ダイエットリターンズ8日目

今日は先月新しくオープンした コストコ石狩倉庫店へ行きました! いつもは、近くの札幌倉庫店の方へ行くんだけど、 天気もいいし、ドライブがてら遠出。 GWのニュースではすごい混雑がテレビで流れてたけど、 今日は全く混んでなくて、ラッキー! 店内も通…

GLP-1ダイエットリターンズ7日目

金曜日だと、なーんか気が緩んでしまい、食べちゃう。 一応、糖質とかは気にしたメニューにはしたけど。 増えたかなーと、思ってたけど、夜体重測ったら昨日よりも 減っていた!わーい! 仕事中、口寂しい感じが一切なくなるので、 そのせいもあるのかな。 …

GLP-1ダイエットリターンズ6日目

GWも終わり、今日から会社。 リベルサス飲み始めて、初めて規則正しい一日笑 一番つらいのは朝コーヒーが飲めない! 飲まないまま会社に行って、会社で初めて飲むから なんかそれまで、目が覚めてない感じ。 これ毎日って結構つらいかも・・・ 本日の体重・…

GLP-1ダイエットリターンズ5日目

今日でGWも終わり。 昨年同様ステイホームの毎日だった。 今日も問題なく服用。 お昼は、札幌駅の近くでコロンボカレー(少なめ) それでも食べきれず、旦那とシェア。 うん。やっぱり満腹感はいつもより早めに来るな、と実感。 その後、夕方から夜にかけて…

GLP-1ダイエットリターンズ4日目

GWも今日を入れて残り2日。 今日も一日、ステイホームの予定。 明日は端午の節句なので、息子2人のために柏餅作り。 まずは今日はあんこ作り。 市販のはお砂糖たっぷりなので、自家製でラカントを使ってみた。 甘さはさっぱりしてて、私はこっちの方が好き。…

GLP-1ダイエットリターンズ3日目

GWはステイホームなので、今日も一日、家の中。 あんまり動かないからか、リベルサスのおかげなのかあまりお腹は減らない。 でも体重は思ったように減らない。なぜ? サクセンダの時は、初めの数日でガクンと減ったのに。 まあ、あの時は太り過ぎだったんだ…

GLP-1ダイエットリターンズ2日目

昨日からリベルサスの服用を開始。 飲んでしばらくは大丈夫だったが、夜になって吐き気襲来。 サクセンダと同じだと思いながら、早めに就寝。 リベルサスもサクセンダとおなじで、 食事の量が減るのもさることながら、 食べたい欲求がなくなる。ほんと不思議…

GLP–1ダイエット再び

ブログ更新ご無沙汰です。 頑張っていた韓方薬ダイエットは挫折。 超まずいし、何より眠れなくなるのがつらい。 結果、大して痩せなかった。 体調悪くなっただけな気がする。 その後、体重もじわじわと増える気配。 これは、食い止めねば! と再びGLP-1ダイ…