お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良デー

今日は朝から、頭痛。 会社休みたいけど、締切日だしなーとなんとか出社した。 一応、鎮痛剤も飲んだけど痛みは収まらず。 とにかく早く帰りたい。 その一心だった。 帰ってからもなんかふらふらするし、食欲もない。 暑さなのか貧血なのか・・ 明日は土曜日…

初めてのカード

うちの長男くん。先日めでたく二十歳に。 それで前々からクレジットカードが欲しいと言ってたので、年会費無料、7000ポイント還元中の楽天カードを作ることに。 うちの長男は、堅実タイプで現金主義だったんだけど昨今のキャッシュレスの世の中に、カード持…

連休明け

だらだら過ごした4連休も終わり、月曜日! いやー、だるい。久々の仕事に頭がついていかず。 月曜断食も結局やめてしまい、、、 減りが悪くなったので、結局糖質少なめ食事で筋トレという方法にしてみた。 いつも行ってる加圧トレーニングのインストラクター…

ギックリ腰

昨日、ギックリ腰をやってしまった・・・ いやー久々。外で花の世話をしてて、立ち上がろうとしたときに、ズキーン!! ギックリは一度大きいのをやってから、ちょいちょい繰り返すようになってて あー、来たわーと慣れたもん。 とは言え、痛いには変わりな…

連休初日

今日から4連休。 怠惰な連休だけは過ごすまいと、早起き! といっても8時なんだけど汗 普通にコーヒー飲んで、くるみパン食べて その後、久しぶりにドライブへ! 行き先は富良野。 数えたら5年ぶりだった。 息子たち今日は完全オフって言ってたから、 家族4…

明日から連休

今回の4連休、ほんとうは東京オリンピックの開会式の予定だったんだよなー。 去年の今頃は世界がこんなことになっているなんて、誰も思っていなかった。 開会式は延期になったけど、祝日はそのまま。 で、1週間の仕事を3日に詰め込み。 もう、疲れたし頭が整…

月曜断食忘れた(´Д` )

日曜の次は月曜日。 そう月曜断食の日。 なのに、曜日感覚がなかったのか、すっかり忘れてしまって、普通に食べてしまった。 気づいたのは、夕食食べる時テレビ番組を見て、え?今日月曜?って思ったのだ。 今週は木曜日から祝日なので、仕事は実質3日だけの…

久しぶりまつエク

以前までまつげパーマをしていた。 だけど、年々少なくなっている気がして、まつエクにしてみた。 以前、目をゴシゴシできないストレスで、やめたんだった。 でも、まつ毛パーマのダメージも不安だし、久しぶりにやってみた! 結果、後悔。やっぱりめんどく…

汗問題

北海道も最近は暑い日が続く。 といっても、25度程度だから本州に比べたら涼しいんだろうけど。 で、暑くなってくると問題なのが汗。 私は、まあまあ普通に汗をかく程度。 でも、うちの旦那は脇汗がすごいらしく、悩んでる。 汗を掻くのは脇のみで、顔や手は…

痩せた?

言われ一番嬉しい言葉 「なんか痩せた?」今日、言われました! わーい 数字的には2キロしか痩せてないんだけど、 ここ最近体の調子がすこぶるいい。 ほんとうはあと5キロ、いやまずは3キロ痩せたいところ。 でも、数字より見た目痩せたって言われる方が数倍…

久しぶりの有給休暇

本日は、有休取得。 月曜なので、当然男どもは学校や仕事。 なんで、今日有休を取ったのかというと、 大好きな星野源の配信ライブを観るためです!パチパチ 本当は日曜に配信されていたんだけど、 源友(源ちゃんファンの友達ね)とリモートで一緒に観ようと…

ひとりの日曜日

今日は、長男はバイト。二男はおそらくデート。 ダンナは休日出勤。 ということで、家でひとりっきり。 ひとりだから自由にあれもして、これもして・・・ って考えていたけれど、掃除して、洗濯して・・・なんてしてたら あっという間に15時。 まだ買い物に…

転倒の後遺症

先日、自転車で転倒した件。 その時は、まあ大丈夫と思っていたけど、日が経つにつれて 体のあちこちに異変が。 まず、手のひら。擦り傷もないしーって思っていたのに、 今になって青あざが。で、触ると痛い。 あと、腰。日に日に痛くなる。ギックリのような…

自転車で転倒

タイトル通り。 出勤時、なんと自転車で転倒。 いつも通り自転車漕いでいると、なんか後輪で変な音がした気がして、ちょっと後ろを見た瞬間バランスを崩して、持ち直そうとしたが出来ずそのまま前のめりに転倒。 横を高校生がさーっと追い越して行き・・・ …

月曜断食

何回目かの月曜断食。 ここ2回くらいはあまり減らないんだよな。 今回はあまりお腹は減らなかった。 でも、頭痛と眠気がきつい。 何も食べてないから、薬飲むのは胃に悪いかなーと思ってがまん。 明日、どれくらい減ってるかな。 本日の体重・・・68.3キロ …

久しぶりのラーメン

しばらく、こってりしたラーメンには遠ざかっていたが、 どーしてもラーメン食べたい!というダンナに付き合い、 札幌市豊平区にある「五丈原」へ。 ラーメンも久しぶりだけど、五丈原も久しぶり。 昔はすごーい行列で、なかなか食べられなかったけど 今は、…

月のもの

今月も規則正しく生理が来た。 以前は、憂鬱だったこの期間、最近はそうでもない。 というのもここ3回くらい、全くといっていいほど、生理痛がない。 私、本当に重くて薬無しでは会社には行けないくらいだった。 それがぱったりなくなった。 痛みがないと、…