お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

汗問題

北海道も最近は暑い日が続く。

といっても、25度程度だから本州に比べたら涼しいんだろうけど。

で、暑くなってくると問題なのが汗。

私は、まあまあ普通に汗をかく程度。

でも、うちの旦那は脇汗がすごいらしく、悩んでる。

汗を掻くのは脇のみで、顔や手は全然かかないらしい。

スーツにしみちゃうので汗ワキパッドが必需品。

本人は結構悩んでいるらしい。

私も色々調べて、ボトックスだとか、ミラドライだとか、本気で考えておすすめしてた。

旦那も検討はしてたけど、最終的に金額で断念。

高くても、一生汗をかかないならいいんだけどだいたい半年くらいで効き目がなくなる。

そんな時、ふとネットで塩化アルミローションなるものを知った私。

早速取り扱っている皮膚科を調べていた。

たまたま、次男がニキビ治療で通ってる皮膚科で取り扱いがあり、旦那にオススメしてみた。

不安がっていたけど、結果、行って正解!

夜、脇にローションを塗るだけなんだけど、次の日はほとんど汗が出ないらしい。

毎晩ローションを塗る手間はあるんだけど、本人はそんなに手間と思ってないらしく大満足。

いやー、良かった良かった。結構悩んでたもんなー。

このローション、病院で処方されるものだけど500円くらい。

受信料と合わせても1000円ちょっとで済んだ。

脇汗で悩んでいる人に教えてあげたい!

 

本日の体重・・・67.3キロ

ん・・?なんか増えてる?