お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GLP-1ダイエット7日目

今日は土曜日。 いつも週末は間食したり、ゆるく過ごしているので、必ず体重が増える。 土日の過ごしかたが肝ってことだよな。 と、思いつつあんぱんやらアップルタルトを食べてしまった。 でも量は食べれず。スイーツを私が残すとは! 〈本日の食事〉 朝・…

GLP-1ダイエット6日目

今日は大好きな星野源の主演の映画「罪の声」の公開初日。 舞台挨拶の同時中継が札幌でもあるので、友達と行ってきました! かなり重たい内容だったけど、楽しめたなー。 スタートは18:30からだったので、会社を定時に上がって 映画見ながらなんか軽く…

GLP-1ダイエット5日目

今日は朝からずっと胸がむかむか。 つわりの時のような状況。 昼ご飯も全然食べたい欲求がわかない感じで 無理矢理食べた感じ。 順調なんだろうけど、食べることが大好きだった私が、 こんな気持ちになるなんてほんと不思議でならない。 たった0.6mlの液体で…

GLP-1ダイエット4日目

今日で注射も4日目。 痛くはないとはいえ、刺す前はいまだドキドキ 緊張です。 体重も減ってきてるけど、 いつも生理後4日くらいは減って、この後戻る。 なので、ここ2〜3日の変化が肝のような気がする。 サクセンダはまだ0.6のまま。副作用もほぼなし。 〈…

GLP-1ダイエット3日目

着実に減ってきている。 ただ、これがGLPのおかげなのか、 生理が終わったからなのかはわからない。 たぶん、生理前のあのドカ食いが来なかったら 本当に効いてる証拠かも。 今日で3日目だけど、嘔吐や頭痛もまったくない。 このまま減り続けますように。 〈…

GLP-1ダイエット2日目

本日、2日目。 もう、針の装着は覚えた。 でも、なんか昨日と違って、針を刺した時の チクッとした感じが痛かった。 まあ、我慢できない痛みでは全然ないんだけどね。 今朝も、なんとなーくお腹が空いているような 空いていないような。 少しだけ口にして満…

GLP-1ダイエット1日目

今日から、GLP-1ダイエットスタートです。 念のため、やり方動画を見ながら朝打ちました。 うん、ちょっとチクッとしたかなー、程度。 決して痛くはないです。 すぐ効果はでるわけないので、掃除や洗濯をしながらいつもの日曜日。 副作用と言われてた嘔吐も…

GLP-1ダイエット始めます

万年ダイエッターの私も、とうとう医療の力を借りることに。 加圧トレーニングやら、糖質制限、月曜断食などやって来たけど まるっきり効果なし。 9月の健康診断では血中脂質が要注意と言われた。 もう、本当にやばいと思いどうしようか色々悩んでいる中 GL…