お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

GLP-1ダイエット始めます

万年ダイエッターの私も、とうとう医療の力を借りることに。

加圧トレーニングやら、糖質制限、月曜断食などやって来たけど

まるっきり効果なし。

9月の健康診断では血中脂質が要注意と言われた。

もう、本当にやばいと思いどうしようか色々悩んでいる中

GLP-1ダイエットなるものの存在を知った。

副作用もあるらしいけど、なんとなく直感でこれだ!と思ってやってみることに。

しかし!調べたところなんと札幌で取り扱っているのは、

某大手美容外科チェーンのみ!

(混んでそうで嫌なんだよなー・・・)

今はオンライン診察で東京のクリニックでも診察してもらうのが可能らしいけど

やっぱり、初めはちゃんと直接会って話を聞きたいと思い、そこを予約。

で、本日行って来ました!

案の定、激混み。まず受付までの10分待ち。

予約してたむね伝え、呼ばれるまで待合で待っててくださいと言われ

待つこと10分。医師の診察。GLP-1 の説明と薬剤(サクセンダと言うやつ)や

副作用の話。で、一通り診察終わり。所要時間3分。

そこからカウンセリングなんだけど、これに呼ばれるまで40分。

その間も、じゃんじゃん診察の人が来て、なんか落ち着かない。

来ている人も若者が多いし。

いつも行ってる美容皮膚科とは全く雰囲気が違う。

カウンセリングは使い方やら、次に来るサイクルやらなんだかんだで30分くらい。

当然、サプリとかいっぱい勧められ・・汗

もちろんお断りしましたが、ここは強い意志が必要。

最後に看護師に薬剤や消毒綿など一式もらい終了。

13時の予約でしたが、病院を後にしたのは15時半を回ってました・・・

つ、疲れた・・・

毎日1回、自分で注射をしていくのですが、明日が初回。

備忘録として、終了まで書き続けます。

目標・・・年末までに60キロ!