お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

久しぶりの美容室

本日は2ヶ月半ぶりの美容室。

白髪も目立ち始めたし、髪も伸びてまとまらなくなってきたし、

なんとかせねばと思っていたけど、行きつけの美容室が、

コロナの影響で1ヶ月自主休業。

それで、やっと再開したのでなんとか予約を潜り込ませ行ってきた。

私の担当してくれる美容師さんは職人気質の人。

扱いづらい私の髪をいつも、試行錯誤しながらまとまりやすいカットにしてくれる。

決しておしゃれな外観じゃないけど、もうここじゃないとダメになった。

なので、本当に営業再開が待ち遠しかった。

シャンプーやトリートメントも自社で製造しているのを使ってて、

それを全国の美容室に卸しているらしい。

なので、休業してもそっちの方の売り上げが店舗の分をカバーできるほどだったとの事。

経営者としてもやり手。

ちょっとずつだけど、日常が戻ってきたようで嬉しい。

このまま、コロナ終息してほしいなー。

 

本日の体重・・・前日比プラスマイナスゼロ

週末は危険がいっぱい。