お気楽ワーママのダイエットLife

北海道のフルタイムワーママの日常。ゆるーいダイエット生活してます

北海道のお土産たち

うちの会社の近くに、お土産物の卸会社がある。

北海道内のホテルや駅の売店の卸してたり、

空港でのお土産屋さんを経営している。

コロナの影響、どうなのかなー、

厳しいんだろうなー、と薄々感じてはいた。

で、いつもうちの会社に来るヤクルトレディ

(おばさんでなくあえて、レディと呼びます!)

の情報で、事務所の一角で、賞味期限まじかのお土産の安売りを

していると!なにーーー!!行かねば!

昼休みに、徒歩5分の場所にあるその売り場にGO!

普段の半額〜80%以上引き。お菓子はもちろん、バターやパスタソース

ディップなど、道民の私たちは普段買わない珍しいものがたくさん。

もちろん、じゃんじゃん買いました!

確かに賞味期限までの日は短かったけど、全然平気。

隣の倉庫には、たっくさんのダンボールたちがまだ積んであった。

私が買えるのは、少しだけどこれでお手伝いできるのであれば

どんどん、買おう。

週に1日だけの販売だそうなので、来週また行きまーす!!!

と、いうことで、お菓子たくさん食べてしまった・・・。

 

本日の体重・・・66.5キロ